ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

d(´∀`o)☆゜+。テンキュゥ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達リンク

るーのブログ
*LEARN TO FLY*

よねのブログ
*すこしキモイRO日記*

ギンちゃんのブログ
*ギン日記*

騎龍㌧のブログ
*さくら餅*

ZEROさんのブログ
*彩虹水晶ーRainbow quartzー*

フォルさんのブログ
*ふぉるたわ*

ルーさんのブログ
*クマの生態*

ルシちゃんのブログ
*'Mermaid Lagoon'*

ヴぁのブログ
ヴァイスに起こった出来事

アカギさんのブログ
欲望のままに

HAMAちゃんのブログ

最近のコメント

何食べるぅ?w

 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バレンタインクエストw はぁはぁ(;´▽`A``
2007-02-14 Wed 08:08
昨日は カリンちゃんと チョコ作りしてた(ノω`*)
まだ 公式HPに クエストの内容載ってなかったから
作るのに すごく迷ってしまったw

参考になるか わからんけど
一応 やった内容載せとこかぁ(~・ω・)~

まず ブレイドさん!(去年も居たお方)
プロ南の入り口付近に 仁王立ちしてるぉ ∀・) ・・・ケッ
うちは ケミで話かけたんだけど
去年もやったせいか「ひさしぶり!」って言われたwww
それで チョコ貰えた^-^

試しに 去年やってなかった ログで話かけてみたら
チョコは貰えなかった(ノ∀`)アチャポー


20070214015328.jpg


それから フェイヨンに行った。
デタ━━━゚(∀)゚━━━!! 今年も スプラキさん!!!
去年は あなたで すごーく苦労した記憶が(ぁ

今回は いたって簡単! イチゴ2個持ってくるだけで
話が進むっぽぃ!
(・∀・)スンスンスーン♪って持っていくと・・・

20070214015342.jpg

同じフェイヨンの宿屋にいる友達の所に行くように言われる。
フェイの宿屋ってどこwwwwって探しながら行くと
ここで プロにいるダーリンに渡してくれってチョコを預かる。
じ・・自分で渡せよwww

ダ・ダーリンって誰ぞ!?

きゃ(*ノノ)はずかしぃ(*ノノ)なんて言うしwww

20070214074539.jpg

プロの清算広場に居る ↓セリューって人が
ダーリンらしぃ(ノω`*)
この人は また別のクエでも 話しかけるぉw
それは また後で・・・w
20070214075134.jpg


セリューに話かけたら 今度は またフェイの宿屋にw
ここで 初めて レシピ貰えるんやけど
レシピ貰うのに必要な材料は
●青石2個
●鳥の羽毛1個


カリンちゃんが 鳥の羽毛買ってこなきゃ!って言うから
ポタ出してあげた^-^
素直にカリンちゃんはポタに乗るw
そして・・・ 着いたそこは・・・
Dフライの↑のMAP(´ー*`)キラーン
ほら!ここにピッキいるやんwww
買うのではなく 取るんだぉ^-^
そこで 二人で羽毛集め(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

レシピは、材料さえあれば 何個でも作ってくれるw
ここでは ストロベリーチョコのレシピだったけどねw
1個作るのに レシピ1個消えちゃうから
まとめてレシピ作っといた方が 楽かもw

1個作るのに必要な材料は・・・
●いちご2個
●チョコ1個
●ホワイトチョコ1個
●レシピ1個

それから 宿屋のサネバの横に 調理台があるから
材料持った状態で ここクリックすると
調理が始まるwww

ここで 作り方が選択されるから
選択しながら進めると ストロベリーチョコが完成するぉ^-^
間違ったら アウトwwww

選択で覚えてるのでは
◎湯煎
◎へたを取って
◎へたがあった方が下になるように
だったと思う。


レシピはいっぱい作ったけど
ストロベリーチョコ作る材料のチョコがない!!!
どこで作るんだぁ???

チョコはアルベの↑のカプラのところにいるショコラにw
またここで クエストが始まるヽ(゚∀。)ノウェ

ウンバラ付近にカカオを採りにいってるお爺さんに
伝言を頼まれる。
( ゚Д゚)・・・・ウンバラかよwww
ウンバラポタが あいにく消しちゃってなくて・・・
カリンちゃんも無くて・・・
Gチャで言うてたら ポタあるよーって貰ったぁwww
c(*'▽'*)フィ~☆

20070214083316.jpg


ウンバラ探したけど じーちゃん居なくて・・・
人がいっぱいいるとこのNPC
(正確には、ウンバラのカプラの↑の方に居るNPC)に話かけたら
じーちゃんは コモドに居るって言われる。。。
ちょwww コモドかよwww
まぁ、どっちみち このNPCも通過しなきゃあかんらしいから
コモドいく前にウンバラ来なきゃいけないってわけか;;

20070214014646.jpg


んでコモドの左下の方だったかなぁ。
室内にじーちゃん居ったw
ここで 入力画面になるんだけど
なに入れればいいんやろ・・・って悩んだけど
「ショコラ」って入れたらOKだったw

ji-.jpg


それから またウンバラに戻らなきゃいけなくて・・・
(ノ∀`)アチャポー さすがクエ めんどいわぁと言いながらも
コモドから歩きで。。。

カリンちゃんが トンボに集られてて
多分カリンちゃんは テレポしたかったんだと思うけど
うちがついつい 叩いちゃって (*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
プリ2人でカコーンカコーンと叩いてたw

20070214014657.jpg

ウンバラ着いて さっきのNPCに話かけたら
またアルベのショコラんとこ行って このクエは終わる。

ここでチョコが買えるようになる。
去年も確かここでチョコ買えたんだと思うけど
今回はここでチョコを作ってもくれるらしいw
材料は・・・
<チョコレート>
カカオ豆20個
<ホワイトチョコレート>
カカオ豆15個
乳 5個

って(´∀`;)エッ?
カカオ豆ってなに???

カカオでチョコ作れるんじゃないの???
(´ー`)┌ ヤレヤレ...
カカオ豆作るのは どうやるんだろ!?
まぁ やってないクエやれば なにかわかるかもしれんって思って

さっきのセリューさんに話かけてみる。
これが 「カップル撲滅計画」って言うやつですねw

んでセリューさんに話かけてから
今度は フェイに行ってセリューの弟のジンハに話かけて
入力画面になるから「カップル撲滅兵器」って入れると
今度は聖カピトーリナ修道院に行くように言われる。
ここで・・・
●さるのしっぽ5個
●カカオ5個

が、必要になるので 持ってくか 現地調達で(ノω`*)
ここのNPCに話かけると
↓こう聞かれる。
それで、退治してきましたって選択すると
しっぽが5個なくなって変わりにカカオ豆が貰える。
カカオ持ってきましたって選択すると
カカオ5個なくなって、プロでカカオ買える量が増えるとか・・・w
まぁ うちは1回しか カカオ持って来ましたって選択してないし
曖昧だけど(;´▽`A``
しっぽ5個もってけば カカオ豆が手に入る^-^
20070214151842.jpg



まぁ ここで豆作ってもらったら
プロのセリューさんとこ行けば カカオ売ってくれるよw

ストロベリーチョコ作るのに
まず チョコ作らなきゃいけないから
「カップル撲滅計画」ってクエスト先やって
カカオ豆入手するのが先だね。それからショコラのとこ行って
チョコレート作って貰えるクエやってから
フェイでレシピ作成クエやった方が良いね(*´∀`*)

うちはその工程を 逆から進めてしまったよ(ノω`*)
レシピ→チョコ作成→カカオ豆ってな感じwww



あとわからないのが、このセリューさんは
卵と小麦粉も売ってるみたいなんだけど
今はまだカカオしかないとか言うて
一向に、卵と小麦粉が買えるようにならないんだけど。。。

それと・・・ジュノーのパティシエのこの方↓
ジュノ行ってみたけど。。。話しが進まないΣ(ノ∀`)ペチッ
この人はいったいなにを作ってくれるNPCなんやろ?

この人だけ・・・謎ダョネ( *´艸`)´艸`)クスクス

20070214095820.jpg


あと、レシピも3種類あるみたいw
●手作りチョコレシピ
●ストロベリーチョコレシピ
●チョコタルトレシピ

うちは真ん中のレシピしか作ってないんやけど
他のレシピは どこで入手するんだろ?
レシピ入手は ランダムなのかな?
これもまた わからない(ノ∀`)アチャポー


とりあえず うちは大量にあるカカオの分だけ
しっぽ集めてるんやけど・・・

ここで さる叩いてたら

ヨーヨーcがポロッ!

( ゚Д゚)・・・・

(´▽`;)ゞアハハハ 

別窓 | *らぐな* | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は バレンタインですね。 | *花よりだんご* | じーぶぃは重いw>>
この記事のコメント
こんにつわ
|・ε・)ノ
あやさん、怒るでないよ。
いつも読んでるよん。
また、見かけたら話しかけてね。
チョコまってますっ(゚д゚)
2007-02-14 Wed 11:55 | URL | ダース #kPIfEM8s[ 内容変更] | top↑
こ、こんばんわ~・・・・・w



ほんとーに最近は申し訳ない!
なんだかwisもちゃんと返せてなかったし;;
いい子にするので、こんなしがないPETにもチョコを恵んであげてください・・・・OTZ

であ(*ノノ
ッササ!
2007-02-15 Thu 02:33 | URL | しゃのん #-[ 内容変更] | top↑
ぱんだ>

うちが 怒ったと思ったか?w

別に怒ってないよwww

チョコは 作ってないぉ^-^
いいじゃん ぱんだはマスタなんやし
さぞかし いっぱい貰えるだろう?www




しゃの>

ほんとかなぁ?(´¬ω¬)アヤスィィィ・・・

もう この際 兄じゃに頼むしか・・・(ぁ

いやぁぁぁぁぁぁi-282


2007-02-15 Thu 19:11 | URL | あや #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *花よりだんご* |
 
